女子パトロール

先日女子職員で現場にパトロールへ行ってきたので、その様子をご紹介します。

 

今回は隣県の小坂町と黒石市の現場2カ所を回ってきました。

 

まずは小坂町の現場へ~

 

        

 

事務所内にお邪魔して、職場環境や書類・掲示物などあちこちチェックします

 

綺麗に整頓されていて、居心地のよさそうな事務所でした。

 

こちらの可愛い飾りは、以前お世話になった事務職員さんが手作りしたものだそうです

 

殺風景になりがちな事務所内がほんのり華やかになる感じがして、とても素敵だと思いました

 

 

     

 

こちらは、夏場には欠かせない塩飴。キャンディータイプだけではなく、塩キャラメルや梅干しも準備されていました

 

最近は朝晩はだんだんと涼しくなってきましたが、日中はまだまだ油断できないですね

 

事務所をチェックしたあとは、現場へ移動して作業の様子をパトロールしました。

 

 

    

 

こちらの現場では、立入防止柵の設置工事をしています。

 

 

 

ここからどんどん奥へ・・・  約200m先まで柵を設置していくそうです。

 

そしてこの作業をあと約20数か所 長い道のりです。

 

お昼ご飯を食べた後は、黒石市の現場へ

 

こちらの現場は橋梁の下部工の補修工事ですが、この日は塗装作業が行われていました。

 

      

 

薬剤を5度塗りしていくそうです。

 

こちらの現場は、約2年半にわたる長い工期がもうすぐ終わろうとしているので、

 

今後は足場の解体作業に取り掛かるそうです。足場の解体は特に危険な作業だそうなので、

 

最後まで安全第一で頑張ってください

 

普段見られない現場をパトロールすることができて、有意義で楽しい一日でした

 

現場の皆さん、お疲れさまでした

 

 

 

Categories: 未分類